2022中川ビラ第2弾表


20220329選挙ビラ第4弾修正_page-0002

こんにちは。中川です。泉佐野市議選まで2週間を切りました!

市役所窓口の独立行政法人化を進める千代松市長。窓口独法化は住民サービス低下の問題だけではありません。維新の会が「大阪都構想」で狙った道州制の導入…地方自治体をつぶし、戦争のための国家体制につくりかえることが、この泉佐野市を皮切りに狙われています。ここで止めなければなりません。

市議選という地方自治の重要な機会に、その地方自治をつぶし、戦争への道を地ならししようとする維新をこれ以上のさばらせることはできません。泉佐野から戦争とめよう!の声をさらに大きく上げていきましょう!



KIMG1219


KIMG1246

4月29日には市内で反戦デモをおこないました!4月28日の沖縄反戦デーと連帯し、沖縄と関空を戦争の出撃基地にするな!の声を上げました。

いま求められているのは、「非難」「弾劾」「制裁」を叫びながら、ウクライナでの戦争をとことん利用して、憲法を変え、日本を戦争のできる国家に変えようとする自民・維新と徹底対決することです。自分の国が戦争に踏み切るのを絶対に阻止すること、自分たちの足元から、職場・地域で戦争協力断固拒否を訴えることです。

関空最優先と、その先にある軍事空港化に対し、30年以上にわたって徹底的に闘い抜いてきたわたしたち「泉州住民の会」が真価を発揮する時は今です!

わたしは「#関空を戦争に使わせない」「#泉佐野から戦争とめよう」を訴えて、これからも闘い抜きます!

(5月3日・憲法記念日によせて)